Collider 2D の当たり判定(Outlines:中身なし中空、Polygons:中身あり)

Collider 2D には、「中空」かどうかという状態があり
「中空」か否かで、プロパティの「Is Trigger」がgameobjectの内側でも発火するか否か、
Raycast、マウスイベントなどがgameobjectの内側でも発火するか否かに影響を及ぼす。

f:id:hidemaru4869:20210503103012g:plain
  • 中身あり
    • Circle Collider 2D
    • Box Collider 2D
    • Polygon Collider 2D
    • Capsule Collider 2D
  • 中身なし
    • Edge Collider 2D
  • プロパティ次第
    • Composite Collider 2D
      Geometry Type(Outlines:中身なし中空、Polygons:中身あり)

f:id:hidemaru4869:20210503120405p:plain
f:id:hidemaru4869:20210503120331p:plain