リモートワークと脱水

リモートワークで外に出ないことで、わざわざ飲み物を買わなくなって飲む回数が減ることで、脱水になりやすいよ

という話

 

テレワークで水分摂取量が減った人は20%以上。その理由とは?|ミズラボ調査 - ミズラボ

 

在宅勤務だからこそ、日中に3杯分の水分補給を忘れずに | 健康 | UP LIFE | 毎日を、あなたらしく、あたらしく。 | Panasonic

 

問題は、水分ちゃんと取りましょうね、は良いのですが

ミネラルが取れておらずちゃんと水分補給できてないパターン

 

水分だけとっても脱水予防にならない? | 食育活動 | キユーピー

 

電解質と水分が不足している状況で、水だけとっても

電解質が水で更に薄まって、体が濃度を保とうとし水分を排出してしまう

結果、脱水に

 

体調悪ければもちろん病院ですが

私は病院で、脱水ですねと言われることもしばしば

 

ちゃんと電解質もとりましょうね

アクエリアス、ポカリ、ソルティライチ、グリーンダカラ

とかよく飲んでます。